yotsuka.net

旅行ライター陽月よつかによる、役立ったり役立たなかったりするゆるっとしたページ

取材余話:きのさき温泉:今回のテーマは「女子旅」ですよ

どうも、お団子はみたらしよりいそべ派のよつかです。

 

先月取材して来た城崎温泉の記事が掲載されましたー。 

https://www.travel.co.jp/guide/article/30172/

取材Twitter見てくれた方、ありがとうございます。

一緒に行ってくれたのはリアル友人です。

大学時代を知ってる方からは、まだあの二人つるんでるんだ、ぷふ、と思われそうな。

 

 

冬の城崎でいただく松葉ガニ

撮影後はカニをいただきましたよ!

役得すばらしいー!!

お土産にかにみそ買いました。

 

ジェラート屋chayaさんのジェラート

ジェラートも美味しかった。

ここで温泉タマゴ作れるんですが、ここのタマゴ、個人的に気になってるけど今回は取材外だったお店のやつでした。

養鶏場がやってるタマゴかけご飯専門店!

行きたーい!

 

3種類の日本酒を利き酒

記事容量的に(てかテーマ「女子旅」的に)、お酒にあまり触れられなかったのが残念。

自分で選んだ銘柄3種で利き酒ができるんですよー。

香住も美味しかったけど、楽々鶴が一番私好み。

 

ちなみにメガネとコンタクトが混在してるのはうっかりです。

 

楽しい取材でした!

日本海で温泉×カニ×日本酒でもゆかたが可愛ければ女子旅と思っておりますよ。オヤジ旅? オヤジも可愛いゆかた着てジェラート食べたらもうおおむね女子でいい。